お野菜・・・?

2022.9.20.Mon Writer:405

問題:サイズ470×330×350(ミリ)の段ボールでいっぱいに

青唐辛子だけ が来た場合

※仕分け中(これで半量)

みなさんはどうしますか?w

わたしの書く記事で何度か登場している、
親切という名の暴力wを振るう叔父の畑から
今年も青唐辛子が来ました。

※これが来る10日ほど前、挨拶代わりにで1回、紙袋(中)×1が届いています。

なお、この青唐辛子攻勢は、
木枯らし1号が吹くころまで

同量で最低2回は来ます!

まぁ・・青唐辛子は加工手段を色々知っているので
頂けるのはありがたいのですが・・・量がね?w

「叔父さん加減しよ?ね?www」

とちょっと思います。

いやーこれ3箱ですよ?・・・しし唐じゃないんですからwww

ってボヤキながら年末までいろいろ加工するのですが

ここ1年で状況が一変しました。

というのも

心の中で激辛四天王と呼んでいる友人に、
「唐辛子がいっぱい来て処理しきれない」と打ち明けたら

友:ほしいです!😻

っていうので、唐辛子のおすそ分け(大量)を始めたのです。

当然、今年の初唐辛子(紙袋の)も半分差し上げています。

で、

そこから10日も経たないうちの箱詰め唐辛子。

いや・・・このスパンでこの量はさすがに引くよね?

って、普通戸惑いますよね?
・・・が、隊長が言うのです。

隊長:半分上げてもいいんじゃね?俺が話聞いた限り、全然平気な感じだよ。

405:需要と供給のバランスがおかしいでしょ?w唐辛子だよ?野菜じゃないんだからwww

隊長:じゃあ、聞いてみれば?

405:・・・お、おうw

迷いなく答える隊長。なので

405:(おいおい、おかしいだろお前らwwwいかれてるぜ)

ってノリで
友にLINEで聞いてみた。

即レス

友:はい!唐辛子の串焼きにしているのでペロリです!

・・・・・・は?w

そして送られてきた写真。
掲載許可を頂いていないのでフリー素材を・・・

※これはしし唐です

こうやって食べる・・・はいはいw

それはしし唐の食べ方だよね?

思ったより野菜なんだね?

君にとっての唐辛子はw

隊長:・・・な?(どや顔)

405:な、じゃねぇよwww

この友に限っては、おすそ分けする唐辛子の量は、
もう容赦しなくて良いと悟った瞬間でした。

これで我が家は救われた・・・サンキュー友


今回の箱分は

シンガポールグリーンチリ(ピクルス)
※漬けて1週間から食べごろ。

塩水漬け(飽和食塩水)※これは去年分

↓塩水漬けは1年熟成。身だけ取り出し

すり潰してお酢で割ると

タバスコになる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る