母の日

2023.5.8    MON    WRITER:Yuu

今週の日曜日は母の日ですね

母へ感謝の気持ちを表す日です

毎年

プレゼントは何がいいのか

食べたいものはあるのかとか

考えていますが…

母の日ってどうやってできたの?っと

気になって初めて調べてみました

由来は

1907年アメリカの女性が

自分を懸命に育ててくれた母の死を悼み

母親が好きだった白いカーネーションを

教会に飾ったのが発端のようです

そして

母親が元気な場合は赤いカーネーション

亡くなっている場合は白いカーネーションを胸に飾るようになり

やがて

プレゼントとしてカーネーションを贈る風習へとつながったそうです

とても気持ちが伝わる由来でした( ;∀;)

母が元気に過ごせるよう願い込めて

赤いカーネーションを贈りたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る