洗顔

2022.11.21    MON    WRITER:Yuu

洗顔はあまり良くないのではと

思っていた今日この頃

夜は洗顔し

朝はぬるま湯で洗うだけにしていました

夜洗ったから大丈夫

乾燥しやすくなるからと

そう思っていました

しかし

朝こそ洗顔料で洗うことが大切らしいのです!

肌は皮脂に守られていますが

酸素に触れることにより酸化が進み

早ければ6時間ぐらいすると

『過酸化脂質』という悪い皮脂へと変化し

乾燥・シミ・ニキビなどを発生させる

物質になると知りましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

朝洗顔をするようになり

気になっていた

ニキビや鼻の出来物が改善された気がします

きめ細かい洗顔泡が触れることによって

油汚れを吸収し洗浄するようですが

きめ細か泡を作るのがなかなか難しいので

泡洗顔の購入も考えたいと思います

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る