軽楽

2022.11.28.Mon Writer:405

車が大改修を済ませて戻ってきました。

買ってから20年以上(発売時期書くと車種特定されるので省略)
一般車ならすでに乗換てもおかしくない年数ですが、
気づいたらいろんな意味で手放せない車になっていました。

そこで取った選択が大改修。
パフォーマンスを落として大衆車に買替するより、
その費用で改修しようとなりました。

改修予定期間はおよそ1か月

「戻ってくる頃夏休み期間だから、
慣らし運転を兼ねて日帰りツーリングしよう!」

と当時、隊長と言い合っていたものです・・・

はい、8月には戻ってきませんでしたw

理由は書くととても長いので省きますが、
結局戻ってきたのはつい最近。
(エンジニアさんの名誉のため書くと大変納得いく遅れでしたw)

なおその間、代車を貸していただいていました。

軽自動車だったのですが、

楽ですね軽!

旋回する時、

切り返しが一発出来るとか神ですか!

駐車場スペースも

「軽」

が使えるのがイイ!

そして燃費がいい!ガソリンもレギュラーでいい!
(ウチのはハイオク専用車💦)

まぁ・・・小さい車は煽られやすいですし、
事故を貰うとタダじゃすまないので、手放しに軽を崇拝できません。
(軽だとシートが平べったくて、だいたい酔う)

と思いつつも4か月も代車でいると、

軽自動車に愛着が出てきてしまい、
返すと決まった時ちょっと悲しくなりましたw

ただ、大改修後のチェックが来年始めに控えているので

「またあの子が来ると思う」

「くるんかいwww」

代車との再会が楽しみです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る