ほっこり涙

2024.1.29           WRITER: sitimi

年末年始は会いたい人に沢山あって

とても穏やかに過ごせました

高校の同級生と地元でランチをした時のお話です

パンケーキが看板メニューのおしゃれなカフェで

満席の店内に突然

それまで流れていた店内の音楽より

やや大きめな音で曲が変わり

花火がついたケーキプレートが私達の後ろの席に運ばれて行きました

定員さんの「お誕生日おめでとうございます!」という言葉とともに

視線が集まるテーブルには女子高生3人が座っていて

微笑ましいなと思いながらも

私は久しぶりに会う2人の親友に自分の話の続きがしたくてうずうずしていたら

隣で涙を流し始める親友A

どうして泣いているのか全く分からず

私:「え?なんで?笑」

A:「昔の私たちを見ているみたい・・うぅぅ泣」

なんてほっこり涙を流すんだと感心していると

親友Bは目の前で泣き始めたAと

それを見て驚き笑いしている私を

自分のスマホに記録しようと必死で連写している

カオスな状況がたまらなく愛おしい一時でした

あの女子高生達も20年後

パンケーキを囲んでいますように☆彡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る