火鍋

2022.12.5 Monday Writer:おもち

12月に入り本格的な寒さになってきましたね

ということで体を温めるためにも火鍋を食べに行ってきました!

海底労火鍋というお店で結構いろいろなところにあるのですが、

従業員の方もお客さんも中国の方が多く本格的なお店で、

接客もなかなか個性的で面白いお店です。

突如音楽が流れたと思ったら中国の伝統芸能の変面という

お面の早変わりショーが始まったり、カンフー麺という面を伸ばしながら

カンフーの動きをするパフォーマンスなどもあり見ごたえありました。

そして鍋スープも4つまで選ぶことができ、今回は麻辣鍋・中華トマト鍋・白湯鍋・

中華風豚ガツ鍋にしました。

麻辣鍋以外は辛くないので辛いのが苦手な方でもおいしく食べられると思います。

わたしは辛いのが好きなのでもっぱら麻辣鍋ばかり食べていました(*^^*)

唐辛子と花椒がたっぷりでしびからで満足でした!

また近いうちにいきたいと思います(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る