脱・三日坊主

2018.4.16 Mon.      Writer:kiku

三日坊主になりそうだった筋トレ&プール。

新年度が始まったことにより心を入れ替え一念発起!

1ヶ月ぶりくらいに再開しました。

でも、久しぶりだとやっぱり体がキツイし、翌日筋肉痛に・・・。

サボればサボるほど面倒になってしまうものですね。

早く体力つけて軽々動きたい!!

今年三歳になる娘の足の速さについていけなくなるという危機感。

補助輪付の自転車に乗ってものすごい勢いでかっ飛ばしていきます。

完全に母は置いて行かれます。

まだまだ負けられません!

また、三日坊主にならないように、スケジュール帳に予定を記入。

何かで見ましたが、目標は紙に書いたりするといいそうです。

例えば、ダイエットなら「お菓子を食べない!」とか書くと、

脳がそのように記憶され、自然とお菓子はいらいないな、と感じるようになるとか。

本当かどうかは分かりませんが、

今回は三日坊主にならないように頑張りたいです!

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