カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

やばい・・・。

2006.06.26 (MON) Writer : 杉野さやか

最近やや動きづらい・・・。

おそらく(とういか絶対)体重が増えている。
現実を知るのが怖いので体重計にはあえて乗りませんが。

最近自分を甘やかしすぎました(>_<)

駅から会社までにはコンビニが3軒あるため、
素通りすることができず、毎日どれかに入り、
会社にはおやつが常備されているため、前を通るたびに食べ、
お昼は食べたいものを食べたいだけ食べ、さらに食後のデザートは欠かさないという毎日・・・。
太らない方がおかしいという食生活を送っていたら案の定、これです。

洋服もだんだん薄着になってきているので、服でごまかせなくなってきたこの季節。
このままではまずい・・・↓↓
夏がやって来る前になんとしても痩せなくては!!

・・・と思ってはいるんですが、食べちゃうんですよね(-_-)
やっぱり自分に甘い私。

とりあえず、まずはコンビニには寄らないようにしています。

楽して痩せる方法があればいいんですけどね~。。。

幸せの袋

2006.6.19(月)「幸せの袋…」         WRITER:YUKO

人は皆、同じ大きさの“幸せの袋”を持っていると言う話を
ご存知でしょうか?

幸せの袋とは、
幸せが入る袋の事で、その大きさが決まっており
人は同じように幸せになれるそうです!!
誰かの袋だけ大きいことも、小さいこともなく…

なんて夢のある話だと思いませんか‥(^◇^)

よく考えてみたら、その袋が一杯になるとは言っていないような‥(;一_一)

正直、何を幸せと言うのか、よくわからないですが…

でも普段の生活の中でいいなぁ~と思うことは多々あり

例えば…

おばあちゃんと手をつないで、周りの大人へ『おはよう』と声を
掛けながら幼稚園に向かう“子供”
               
庭先に咲いているきれいなアジサイ

農作業をしている飼い主を玄関先でお座りしながら見つめている“犬”
最近、かわいい子犬が増えたようです(*^_^*)

友達とのバカ笑い…(●^o^●) などなど

そんなちょっとした光景に幸せを感じている、今日この頃…

皆様も日常生活の中で少し視野を広げ
ちょっとした幸せを見つけてみてはいかがでしょうか…

おめでとう!

2006.6.13 TUE :nobuyo

先日、出産のニュースが飛び込んできた!

予定日から遅れること約10日。
毎日メールを楽しみに待っていたのだが、
なかなかお知らせがこず・・・・

焦らして焦らしての”おめでた”報告でした。

大きなお腹でがんばって仕事していた彼女。
もしかしたら、BABYも少しでもゆっくりした時間を
母に捧げようと思っていたのかもね。

でも、こんなにみんなの気持ちを焦らすなんて、
きっと大物に違いない!


久しぶりに私の気持ちもHAPPY!
よ~し、私もがんばるぞ~!!
    (・・・って子供を作ることではなく)
何をがんばるのか?良くわからないが・・・
気合が入りました。

彼女もきっと、今は子育てに奮闘中かと思います。
がんばれー!!

そして一年後、
立派なワーキングマザーとして
社会復帰を果たしてくださいね。


世の男性陣!
子供を産むのは女。
だが子供は2人で育てるのだから、
ちゃんと子育てに協力するのだぞ!!

く・る・ま 2

2006. 6.6  TUE 「く・る・ま 2」       Writer:motomi

以前の日記に引き続いての車ネタですが

やっと免許取得いたしました!

教習所は久しぶりの学校だったので楽しく、卒業するのは寂しい気持ちもしましたが、
試験勉強をしなくてよくなるのが一番嬉しいです。

卒業後の学科の試験は、私は埼玉在住なので鴻巣免許センターで行われました。
試験の緊張感はいつになっても嫌なものです。
試験は問題は単純とはいえ、点数の大きな最後の問題が問題集でやったことのない
引っ掛けが出たので、正解している自信が全く無く、伝言表示盤に写しだされるまでは、
もう駄目かもな…と思っていました。
自分の受験番号が表示された時は、「ホッ」としたのと同時に、

やっと終わった…
開放される…
自由に運転出来る…

という、なんとも言えない嬉しさで、全身の力が抜けた様でした。
でも、ここからがスタートですよね。
何年経っても初心の気持ちを忘れずに、安全運転でいきたいと思います!

そして先日、初ドライブに行ってきました。
目的地は近所のジャスコ!

まだ1人で乗るのは不安なので、両親を引き連れて。
父は、母・姉の初心者運転にも同乗してきたので、大分度胸が付いている様なの
ですが、母は、買い物があるからしぶしぶといった具合で、相当不安そうでした。
私も初ドライブで、助手席にブレーキが付いていない車は初めてなので、とっても不安
でしたが、私が動揺すると両親はもっと不安になると思い、なるべく平然としたフリを
して乗ることにしました。
2週間ぶりでしたが、なんとか感を取り戻し順調に運転することが出来たので、両親も
ホッ…とした様子。

最近は、両親と一緒に外出する用も少なくなっていたので、運転に慣れるという事を
きっかけとして、家族水入らずの時間を増やすのもいいかなあと思っています。