カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

☆プリクラ☆

2008.11.25MON   :nobuyo

最近、身の回りでプリクラを持つ人を良く見かけるようになった。

プリクラが世の中に出始めたのはいつだったか??

でも、確実に私はプリクラが大流行した時には
社会人だったような??
プリクラを撮りまくっている若者達を横目で
「若いな~♯」
と思っていたような気がする。

だんだんとプリクラからの意識も遠ざかり、
プリクラ自体がもう無いものだと思っていた私。

そんな時、プリクラを携帯電話の待受けにしている知人を発見!

世の中凄すぎる!!
プリクラがただのシールじゃなくなっている!!

プリクラがまだあること自体にビックリ!
そして進化していることにビックリ!

そんな中、
娘が「友達とプリクラ撮って来たんだ~♪」と。

エ~っ!
世の中プリクラがまだ流行っていたとは・・・
というか、
生活の中に普通に存在しているらしい。

という事で、
私もプリクラに連れてって~♪

最近のプリクラはいろいろな種類があって、
落書きとかもやり放題!
何気に思い切り楽しんで、はまってしまった私でありました。

そして発見したのが、プリクラだと意外と若く映る☆
まだまだ私もイケル!じゃ~ん!

家電・・・・

2008.11.17(MON)       Writer:AYAKO

近頃のバラエティー番組で『家電芸人』の言葉がちらほら目に付くようになりました。
私がこの言葉を知ったのはかれこれ半年前位のアメトークの番組だったのですが・・・。
番組の内容は言葉通り『家電』についての思いを熱く(暑く?)語るもので、最年長は
関根勉さんからチュートリアルの徳井さんまで幅広い年齢層で構成されていました。
まぁ番組の内容はテンポの良いオモシロ可笑しいものなんですが・・・・。
家電は人をここまで熱くさせるものなんだ・・・と妙に家電パワーに感心してしまいました。

前置きはさておきまして・・・。
先日我が家で、湯沸かし器(ポット)+空気清浄機+加湿器を急に購入しなければ
ならない事態が起こり、急遽『ヤマダ電機』へレッツラゴー・・・・。
週末のお店はファミリーでごった返していたのですが、意外や意外、お父様、ご主人様が
定員さんと話し込んでいる姿が飛び込んできました。
私のイメージだと洗濯機や冷蔵庫、食器洗い機などは主婦の方が先立って話すものだと
思っていたのでこの光景には少々びっくり・・・・↓↓。
これも家電芸人パワーかっ!!と密かに思いつつ我が家の購入目的のスペースへ。
さっそく陳列されている家電達を吟味しようとしていると、我が家の主が店員さんを
呼び止め専門用語で話出すではないですかっ~~~!!
聞いている私の頭は「?????」だらけで何がなんだか分からない状態・・・・・。
5、6分話込んだ辺りで「じゃっ!これにするか」と購入決定・・・。
家電芸人以上の・・・いやいや店員さん以上の家電好きがこんな身近にいたとはっ!!
開いた口が塞がらないのは言うまでもありません。

主曰く、「家電コンシェルジュたる仕事があれば間違いなく部長クラス」だとか・・・・・・。

そんな仕事が確立するのも近い未来かもしれないですね・・・・。
恐るべし!!家電!!

大人の恋

2005.11.10(MON)       Writer:キクチ


 先日、10年以上前のドラマを、
とあるネットのサイトで見つけ、さっそく鑑賞・・・
確か、現行で放送されていたのは、ワタシが小学校6年生だった頃、
と、記憶の糸を辿りながら、観続けること、2日間。

え? 何? このエンディング???!!!

人間の記憶とは、不思議なもので、都合のいいように改竄されることもしばしば・・・
ワタシの記憶ではハッピーエンドだった展開が、実際は・・・

愛媛から東京の会社に就職した永尾完治と、
完治の幼馴染で東京の私立医科大に通う三上健一は久しぶりに再会した。
東京に溶け込んでいる三上に対し、東京の生活に馴染めない完治。
会社では上司の和賀夏樹に説教され、同僚でアフリカ育ちの
赤名リカに「カンチ」と呼ばれ振り回される日々。
三上は大学にも真面目に通わず、周囲からも浮いていた。
長崎尚子はそんな三上を毛嫌いするが、なぜか冷たくもできない。
そんなある日、高校時代に思い続けていた関口さとみと再会した完治は・・・。

記憶力のいい方が見れば、もう、なんのドラマかわかるかと思いますが、
そう!かの名作!東京ラブストーリー!
まぁ、実際観ていたのが小学生の頃だったので、大人の気持ちもわからず、
(というか、ストーリーがきちんと理解できていたかも不明ですが^^;)
ハッピーエンドと思いこんでいた最終回・・・。

赤名リカの気持ちは痛いほどわかるが・・・ワタシ、そんな大人になれましぇぇぇ~ん!il|(´ωノ|┴┬
確か、登場人物の年齢設定は24歳・・・
ワタシがアダルトチルドレンなだけなのでしょうか?(笑)
でも、人を思いやる気持ちや、引き際など勉強になりました(笑)
やっぱり名作!たまには映画やドラマで号泣するのもストレス解消!
さぁ、次はなにを観ようかなぁ(。´艸`)

スポーツと食欲の秋

2008.11.4 MON               WRITER : MOTOMI

ここのところ、急に寒さが増してきました。
不思議と食欲も止まらなくなってきます…
これは体が脂肪を蓄えようとしているのでしょうがないのだ!!
と、都合良く考えてもみましたが、体がだんだん重たくなってきたので
そういう訳にもいかなくなってきました(。。;)

そこで、家に一日いる日はジョギング(時々徒歩…)を始めることにしました。
近所の湖までが距離的にも時間的ちょうどピッタリのコース♪
暗くなると人気がなく怖くなるので、だいたい15時スタートです!

いつも気になりながら素通りしていた古い藁葺き屋根の
建物があったので覗いてみると、なんとかわいい白い兎に遭遇しました。
これは野うさぎ??
野生のたぬきは何回か遭遇しましたが、これはさすがに
誰かが逃がしたうさぎに違いない…
見慣れたところもフと足を止めると意外な発見があるものですね~

意外と近くにもまだ足を踏み入れた事がないところなどもあるので、
これを機会にいろいろ散策してみたいと思います。

しかし帰りにおやつを買ってしまう癖を治さないと、あまり変わらないですよね…

たくさん動いて美味しいものも食べて、うまく両方つきあって
行きたいものです^^