カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

スポーツの季節

2006.3.19 Mon          Writer:MOTOMI

だんだん気候も暖かくなってまいりました。
そうるすと、なぜか体を動かしたくなってくるものですね。

今年の初めに、初めて岩盤浴というものを体験してみました。
沢山水分を取りながら、暖かい石の上に横になるのですが、
大量の汗が体中から噴出してくるのです。
こんなに汗をかくのは何ヶ月ぶりだろう…

やはり運動して、沢山汗をかいて、沢山水を飲む。
それが健康と若さの秘訣だなあと確信!
まさにデトックスです。

何か汗をかくことを始めようと思い、前から気になっていた
ヨガにチャレンジすることにしました。
どうせやるなら沢山汗をかく「HOT ヨガ」!
と思い体験に行ってまいりました。
38度の室温で、湿度を高くした状態でヨガをするので、
部屋に入った瞬間、モワっとした空気に息苦しさを感じます。
しばらく我慢しているとだんだん慣れてきて、湿度があるせいか
逆に呼吸が楽になってくる感じがします。

ヨガを始めるうちに、岩盤浴の時より大量の汗がびっくりする
くらい体中から噴出してきて、終わってみると体が軽くなる感覚がしました!

次の日は、やはり普段使っていない筋肉を使うだけあって、
体中が筋肉痛に…
でも久しぶりに気持ちよい筋肉痛です!

すでに筋肉痛も消え、続けないと意味がないので、
少し通ってヨガのポーズを覚え、お家でやろうと思います。

夏にかっこよくジーンズを履けるように、めげずに頑張りまーす(笑)