カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

冒険心

 2017.4.20(Thu)       Writer:kei


社員旅行からの帰路
成田空港バスターミナルで、60歳後半のご婦人と出会いました。

私は思わず、
「どちらまで行かれたのですか?」と、尋ねたところ

「クロワチアへ行ってきました。とてもきれいでしたよ~!」と答えてくれました。

私は、・???クロワチアってどこぉ!?と思い
「何時間程(飛行機)に乗られたんですか?」と・・

すると、なんと、
「そうね~確か13時間弱くらいかしら・・年をとると、すぐ忘れちゃうのよね」
と、細かく日程が書いてあるメモ帳を取り出し見せてくれました。


私は驚きを隠せず
「えっ!!」と声をあげました。

そんな私に、とどめを刺すかのように
「あら、まだ近い方よ~この前は南アフリカだったから、20時間乗ったわよ」
と、そのご婦人は言い放ちました。

私は声もでず、白目むきそうになりました(笑)


高速バスにゆられながら、
「すごいなぁ~ツアーにたった一人参加して、何処までも飛んで行く・・私なんて4時間弱の飛行機の旅も苦痛なのに(>_<)」

完全に完敗です"(-""-)"


どんなに年齢を重ねても、感動する気持ちや冒険心を失わず
勇ましく生きてみたいものです☆彡

そのご婦人に言われました。

「あなたは、まだ若いのだから何処へだって行けるわよ」と。


私は、ただただ、その言葉に感動しました(笑)




保存しますか?