カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年07月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

信じるか信じないかはあなた次第

2017.6.26  MON                   WRITER:sitimi


今年がもう半分過ぎようとしていますね、、、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

2017年私は厄年です。しかも大厄(>_<)
上半期はボロボロでした。

さすが大厄ですね、、、
平安時代からの言伝えハンパないっすっっ!!!!

ここ2、3ヶ月(主にプライベートで)苦難が続きました(@_@;)
が、
お祓いに行ったからこれくらいで済んでいるんだ!!

前向きに考えるようにしています。

でも辛い時って周りの人の優しさが本当に沁みます。
恵まれた環境にいるなってすごく実感できます。

大厄だから、、、とビクビクしてやりたい事を
我慢するのは違うな~、、、とは思うのですが

下半期は何事もなく無事に過ごしたいので

節度ある生活を心がけ、一日を丁寧に生きていきます!!

☆豆知識☆

「厄年」に明確な科学根拠はないらしく、語呂合わせからきている説もあるそうです。

男性の大厄が42歳なのは「死に」
女性の大厄が33歳なのは「散々」

からきているようです。


いやいやいや…

男性の大厄「死」なの?!
死亡レベルの悪い事起きちゃうのかぁ(゜-゜)

散々レベルでよかった♡よかった♡




保存しますか?