カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

ひんやり・・

2006.1.16 Mon     :nobuyo

今年は寒く久しぶりに冬を味わっています。
ほっぺがひんやり、風が突き刺すような感じ。
あ~!なんかこの感じ久しぶり~!!
すごく寒くて嫌なんだけど、
とっても気持ちいい~!!
やっぱり冬はこうでなきゃ!
と思ってしまうのは私だけ?

でも、雪の被害を受けている方には
とんでもないですよね。
スキーや、雪遊びする分にはとっても楽しいのだけど、
こんなに降ってしまうと、逆に怖い。。。

最近は天災について特集を組んでいることが多く、
今までは他人事だったのが、
自分の事として受け止めることが多くなりましたね。

自分もそうだけど「家族を守る」
これが一番かな。
それを考えて家の中の整理。
日中家族がバラバラの時どうやって連絡取るか。
子供が小さいので、”学校や保育園”との連絡のこと。
防災グッズの準備。
色々考えるとすごく大変。
きっと考えている以上
実際に起きたときは大変なんだろう。

考えるだけでは始まらない!
まず、しっかり準備をすることが先決だ!!


 




保存しますか?