カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

シャンプー。

2006.08.03 (THU)   Writer : 杉野さやか

来週から待ちに待ったお盆休み!!

と、いうことでお盆は実家に帰ろうと思っています。
私は実家に帰る前には必ず大掃除をするので、お盆休みに向けてちょっとずつ掃除を始めました。

いろんな場所を掃除していて、ふと思い立ちました。

「そうだ。にゃんこ(オス・6歳)もキレイにしよう」、と。

抜け毛の時期ということもあって最近やたらに毛が抜けるので
(それはそれはセーター作れるんじゃ?ってくらいに抜けます。)
シャンプーすれば少しはおさまるかなーと思いまして・・・

しかしながら、うちのにゃんこはシャンプーが嫌いなのです。
そもそもネコというものはシャンプーはあまりしないものですし、
うちのにゃんこは家ネコなので、それこそ2年に1回ペース。
今までに洗ったときは背中に乗られるわ、暴れるわで私までびしょぬれにされました・・・(>_<)

あの時の悪夢が脳裏をよぎりましたが、思い切って洗うことに。。。

まさかシャンプーされるとは思っていないカレをお風呂場に呼び寄せることに成功し、
ドアを閉めると、途端にいつもと違う雰囲気を感じ取ったのか、すごい勢いで鳴きはじめました。
シャワーでお湯をかけると右往左往しはじめましたが、前ほど暴れることもなく、
なんとか無事シャンプーし終えました。

シャンプーし終えたカレはかなりご機嫌ナナメな様子だったので、
なんとかご機嫌を直しておらおうとマタタビをあげてご機嫌取りしました。

そんなこんなで、かなり毛並みもよくなり、ますますうちの子は男前になりました★
次のシャンプーはまた、2年後ですね・・・




保存しますか?