カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

Do It  Yourself

2007.03.12 (MON)                Writer : すぎの

とうとう3月に引越しすることになり、4月に引渡しすることが決定しました。
しかし、そこで1つ問題が・・・
クロスや柱のあちこちに無数の引っ掻き傷・・・
そうです。すべてうちのにゃんこの仕業です。
(シートも何も貼らなかった私にも責任はあるのですが↓↓↓)

このままでは敷金が返ってこない!
というわけで、DIYで補修すべくハンズへと足を運びました。

4年前に引越しするときにも補修したのですが、
その時は、傷をパテで埋める→ヤスリをかける→ペンキを塗る、という具合に仕上げ、
なんとかバレずに済んだので、今回もコレでいこうと考えていたのですが、
ハンズに行ってみると、補修コーナーがあり、
目移りしてしまうほど補修材料がかなり豊富に揃っていました。

そして、その中でも、電熱コテで色のついたロウのようなものを溶かして、
傷口を埋める、というキットが私の心をがっちり掴みました。
少々お高いので迷ったのですが、もはやそれしか目に入らず、結局購入することに。。。

家に帰り、家にあったフローリングのサンプルに彫刻刀で傷をつけ、まずはそれで練習。

おぉぉぉぉ!!ぱっと見目立たない!!
しかも、電熱コテでじわじわ溶かしていくのがたまらなくおもしろい!!
中学生のときに技術の授業でやったハンダゴテを思い出しました。。。

ついつい勢いで本番もやってしまいそうになりましたが、
念には念を入れて、もう少し練習を重ねてから本番に挑みたいと思います。

敷金が戻ってくるといいな、、、とちょっとドキドキの今日この頃です。





保存しますか?