カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

ちょっとした悩み。

2007.7.19(THU)      ayako

プチ健忘症・・。
笑えない。
本当に笑えない。
涙した映画『私の頭の中の消しゴム』も所詮他人事と高をくくっていたのですけど・・。

近頃よくみられる私の行動。
① 物をどこに置いたのか覚えていない → 大騒ぎして他の人を巻き込む → 棚の上に発見 → 自己嫌悪
② 電気の消し忘れ → 人のせいにする → 喧嘩になる → 自己嫌悪
③ 人の名前と顔を忘れる → 2回目にお会いした方に「初めてですよね」と言ってしまう → 自己嫌悪
④ パンツのチャックの閉め忘れ(照) → 指摘される → 自己嫌悪
※④は1回です。名誉のため。
などなど・・・。上げていたら切りがないのでこの辺で終了します・・・トホホ。
症状はまだ軽症だとは思うのですが、人生80年、まだ折り返し地点にも立っていないのにこのままでは先が思いやられます・・・・。

老化現象・プチ健忘症~~と安易に口にしていた私ですが、脳を活性させなければと危機感を感じている今日この頃なのであります。
はぁ~~深いため息と共に、任天堂の『DS lite』でも購入して脳を鍛えようかなぁ~~~と思ったりもしています。
自分で自分がナサケナイ・・・。




保存しますか?