カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

寒いけど・・・

2008.2.18 (MON)        Writer:キクチ

今年の冬は寒い!
寒さといえば、雪!
各地で雪が降ったというニュースを何度も耳にしましたが、
なぜかワタシの住む茨城は雪があまり降らない・・・
雪が降って、交通がマヒしたり、雪かきに苦労している
地域の皆様には申し訳ないような気もするけど、
正直、冬はやっぱり雪が・・・うらやましい・・・!
でも、雪降らずともやっぱり寒い!

我が家では犬が3匹いるので、毎日の散歩が
この時期、地獄。(゚うェ´゚)゚。
毎日、夕方、スノボ用のジャンバーに身を包み、
寒風と戦いながら散歩と格闘!

そんな昨日・・・
早く春になってぇ~!との心の叫びが通じた?
か、どうかはわかりませんが(笑)
昼間、地元の千波公園という、大きな公園に
犬を連れて散歩に出かけたら、
『 梅 』
咲いていました!
1週間ほど前に行ったときはまだまだ蕾だったのですが、
1部の日当たりのいい場所では
もう、2部咲き!
周囲には梅の芳しい香りも漂っていて・・・
春・・・なんですね!

ヘミングウェイの名著「移動祝祭日」に
『必ず春は来る』との一節がありますが、
ほんとにそのとおり!
寒くて身体も怠けているワタシですが、
春になる自然のパワーをもらって、
日々是前進!で頑張ろう!と思った散歩DAYでした(*´ェ`*)




保存しますか?