カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

夏と式根と強烈おじいちゃん

2008.6.16(MON)       Writer:キクチ


梅雨入りして夏を間近に感じるようになった今日この頃・・・
夏といえば、海!
海といえば、ダイビング!
我が家では、毎年『式根島』という島にダイビングに行くのですが、
ここに強烈な人物が・・・!

毎年、お世話になっている海の家のおじいちゃんなのですが、
旦那とは、旦那が二十歳の頃、海の家でのアルバイトしていた時からの
付き合いらしく、かれこれ20年来の恩人といったところでしょうか。
しかし、このじいさん、とにかく強烈!
見た目は、昔はかなりモテたと思わせるジャニーズ系な面影を残すイケメンじいさん、
しかし・・・
口をひらけば、かなりの毒舌!
AB型らしく、元々、AB型は変わり者が多いと言われる中でも、
(かくいうワタシもAB型ですが・・・)
彼ほどの変わり者?にはお目見えしたことございませんでした(笑)

毎年、我が家は旦那の方が夏季休暇が早く、長いので、
旦那が先に島に行って、海の家の手伝いをして、
ワタシが着いたら、一緒にダイビング等楽しむ事が多いのですが、
ワタシが着くやいなや、

『お前来ても役に立たないさー、なんで来るんだよー』

との歓迎の言葉・・・( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 
そして今年はどこそこのだれと喧嘩したからあの店には行くな!
とのお達し・・・(笑)
(とにかく言葉が悪いので毎年約600人しかいない人口の誰かと喧嘩)

しかし・・・優しいんです!
夜にこっそり歓迎のBBQをひらいてくれたり、
帰る時には船が港離れるのをずっと見送ってくれたり・・・
とにかく言葉と態度が裏腹・・・!
そんな彼の人柄を慕って、ライフガード等の仕事で
毎年式根島を希望する隠れじいファンも多いとか。

今年も早くあの毒舌に逢いにいざ!式根島!

tomari2006.jpg




保存しますか?