カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

便利掃除法

2010、5、6(THU)                 Writer:キクチ

いつもくだらない自分(家族)のバカっぷりを披露している
今までのブログを読み返して・・・

(´・ω・`)ショボーン

ワタシって・・・

という訳で、今回は、趣向を変えて
便利なお掃除方法の紹介!


カーペット・絨毯・ラグなど、人間の毛、ペットの毛がつくと
掃除機だけでは取りきれない
ここで、紹介するのがこの方法

用意するのは
『ゴム手袋』
たったこれだけ!

これを手にはめて、カーペット等の上を軽くなでるだけで
髪の毛・ホコリ等、すっごい取れます!

我が家は猫・犬といて、この季節特に毛の生え変わり時期で
毎度、掃除のたびに悩まされていたのですが、
これ、おもしろいほど取れる取れるヾ(*´∀`*)ノ

先日、母に教えたら、さっそく実行して
あまりの取れっぷりに、はまったらしく、
リビングのラグ~部屋の絨毯とあらゆる所に
移動し、ゴム手袋とたわむれていました((´∀`*))

ゴム手袋なら基本なんでもいいみたいですが、
イボイボが付いた中厚手の物がワタシ的にはお勧め

髪の毛1本見逃さない ただ1つのゴム手袋
ぜひぜひ試してみてください!




保存しますか?