カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

計画停電

2011.3.23WED  :nobuyo

東日本大震災により被害にあった皆様心よりお見舞い申し上げます。
そして、犠牲になった皆様にご冥福をお祈りします。

11日の大震災から、早12日
当日のテレビの映像からは、目を疑うような大きな津波が家や車を飲み込み
被災者の方々を思うと心が痛みます。


震災翌週より、東京電力の計画停電が行われました。
私の住んでいる場所は「第4グループ」
もともと、キャンプをするので、ランタンやろうそくは自宅にあり、
計画的な停電なので、準備ができており、
それ程焦ることなく停電でも家族は冷静に対応できていました。
これ程キャンプをしていて良かったと思ったことはなかったですが。。。

ランタンでの入浴
ローソクでの夕食
懐中電灯での移動

日頃いかに電気に頼り、無駄に消費しているか・・・
考える事が出来ました。

「節電」は会社はもちろん
自宅でも不要な電気は使わないように心がけて行きたいと思います。

そして、一日も早い復旧を願ってます。




保存しますか?