カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

台風の爪痕

2011.9.26 MON       WRITER:Teru


  「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、本当ですね!
 すっかり秋めいて、家で冬用のスリッパを履こうかという
 気持ちと戦っております。(まだ我慢してます)

  先週の台風は本当に酷かったですね!!
 帰宅難民になられた方も少なくないと思います(T_T)

  先日行った場所でも台風の形跡を生で見ました(@_@;)
 太~っい樹木が折れていたのです!!
 ニュースでは見たことあったけど、生で見たのは初でした。

  めったに見れないので近づき、まだ数日しか経ってないので
 中のきれいな部分に触れ・・・
 周囲にも木はあるのに、なぜこの木だけ折れたのだろう・・・
 って訳が分かりました。
 根元が腐っていたのです(^^;

  腐った木って触ったことありますか?
 私は初めてだったのですが、中がスポンジの様に軟らかいんです。
 しかもバームクーヘンの様に剥けるんです!

 見かけは木だけど、触っていると木ってことを忘れちゃう感じでした。


  今年は台風の勢力が凄い分、各地で被害がたくさんあり、
 被害を受けた方々は大変だと思います。
  
  雨は降らないと水不足になってしまうけど、台風の様に酷い雨風が
 今年はもうないことを祈ります!!




保存しますか?