カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

体を動かそう!

2011.12.19MON  :nobuyo

しばらく体を動かすことから逃げていた私ですが、

子供達の通っている体操教室で
「ママさんトランポリン部」
     (ネーミングが良いでしょ!)
という教室が水曜日に開かれていたので
11月から通っております!

準備体操から始まり・・・

「バランスボール」かなりバランスが悪いのか?
未だに両手両足を放した状態で座ることすらできません。膝立もなんてとんでもない!
ほかのママさん達はすごく上手なのに(泣)

他に長~いトランポリンを使って、ジャンプしたり側転したり・・・
全身を使ってバランスよく基礎体力を上げている感じです。

先日は、なんと!
「跳び箱」「鉄棒」までやらせていただきました。
数十年ぶりで緊張しましたが、まだ逆上がりはできましたよ(笑)

また、この歳でバック転にもチャレンジ!!
しばらくはジャンプの仕方、回転の練習をして
今は補助してもらいながらもバック転を練習しております。

子供には「足が汚い」だとか言っているのですが、
もう言えなくなっている私です。
こんな姿を見られたら・・・ネタとなって笑われるでしょう↓↓

でも、子供達が楽しく体操をしている気持がすごくわかり
毎週楽しみに通ってます^^




保存しますか?