カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

ひとり言

  2014.4.21(mon)       writer:kei


水戸支店の窓から見える桜は散ってしまいましたが、
新緑がまぶしく光っています。

通る人たちも薄着になり 春らしい季節となりました。 


この季節になると、
4月に生まれ 4月に逝ってしまった・・・
「あの子」を思い出します。


金色の毛をした 大きな犬でした。

わが家で12年という月日を重ね
子供たちと遊び、旅行も行き、いつも車に乗っては千波湖へ散歩に行きました。


あれから5回目の春・・・


いま どこにいるの?
どこも痛くない?
お腹はすいていない?
のどは乾いてない?

そちらで 寂しい思いはしていない?


いつになっても
恋しがるのは 私たち人間の方かもしれない

動物の生命の時間は 人よりずっと短い
わかっているつもりでも あきらめきれない


これからも又 何回も、何十回も

春が来る度

同じことを ひとりつぶやくのだと思います。





保存しますか?