カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

眠れない時の対処法

2015.8.10 Writer:rasuko


前回アップした記事が操作ミスにより消えてしまったので、
再アップします。

突然ですが私の編み出した
眠れない時のスペシャルな方法です。
よかったら試してみてください。


①寝たフリをする

大抵の場合はこれで眠れます。
本気で寝たフリをするんです。狸寝入りってやつです。
誰かに見られているつもりで、スースー寝息を立てて、寝返りもうってみて。
寝たフリに集中しているうちに、疲れて本当に寝てしまうんです。


②ベタなことをしてみる

例えば「ホットミルクを飲む」とか「足湯する」とか
「眠れない時はこれでしょ」みたいなことをやってみます。
私は単純な人間なので
「ふわぁ~さすがホットミルク、眠くなってきたぁ、さすが…さすが…」
みたいな感じで
眠くなった気がして眠りにつけます。
自分に暗示をかけるのです。


そして、それでも眠りにつけないピンチの時にするのが…


③緊張リラックス運動 です。
私が勝手に命名しました。
やっているうちに眠気に襲われるので
必ずきちんとお布団をかけて行ってください。

まず全身に力を入れます。
足は下に下に押し出す感じで
手は握りこぶし、腕は若干曲げて力こぶを出すイメージで
頭は枕に思いきり押し付けるイメージで

とにかく全身に力を入れて10秒キープします。
かなりプルプルします。

そして10秒たったら思いっきり全身の力うを抜きます。
ふわーーーー!とリラックスしてなんとも言えないリラックス感です。

プルプル
ふわーー

を何回か繰り返していると、絶対に眠れます!!

ちなみに昨日はプルプルふわーを
4回くらいやったら寝ていました。


また長くなってしまいましたが
本当にオススメなので是非試してみてください。




保存しますか?