カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

猫ばんばん?

2016.2.4   Thu       WRITER:Tsu


今年も立春を迎えました。

しかしまだまだ寒い、これからも暫くは寒い日々です。

こんな寒い日に車に乗るときは、

まずは駐車場で、猫バンバン。

そんな記事を見つけました。

猫ばんばん?


、、記事をよく読んで見ると、某有名会社が始めたプロジェクト。

のるまえに 猫バンバン。

これは、車に乗りこむ前に、ボンネットを軽くたたき、

猫が潜んでいないかの確認をと、

ドライバーに呼びかけるものだそうです。


特に冬は暖をとるため、猫たちが車のエンジンルームや

タイヤの間に入ってしまっていることがあるのですが、

ドライバーがそれに気付かず発車して事故になってしまうのを防ごう、

という呼びかけです。

昔よく我が家の車のボンネットにも、洗車した翌日に、

近所の猫の足跡がついていたのを思い出し、

なんだか可笑しくなりました。

そんなほほえましくて可笑しい猫とのエピソードなら

聞いていて楽しいですが、

ひとたび事故となると笑えません。

これからも運転の前にはかならず、

車の周りを一周して、子供や小動物はもちろん、

安全のチェックを実行したいと思います。




保存しますか?