カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

元気の素

2016.8.30    writer:らす


先日、3歳になった姪のニコちゃんにこんな質問をされました。

ジェルネイルで爪をキラキラさせている私に向かって

姪「ねえねはなんで爪キラキラにしてるの?」

私「うーーーん。爪をきれいにしてると、見た時に元気になれるからだよ」

姪「元気になるからー?でもにこは納豆ごはん食べても元気になるよ~」


と!

確かにそうですねニコさん!元気になりますよね、納豆ごはん!
なのになぜ私はわざわざお金をかけてこんなに不便な爪にしてるんでしょうね!


子供の素朴な意見に、目からパラパラと鱗が落ちました。


きっとママから「納豆を食べると元気になるよ」と言われてるんだろうなぁ
それを信じ切っていて、ニコちゃんは納豆を食べたら心も体も元気になるんだろうなぁ
確かに納豆はおいしいから、心も元気になるよなぁ


なんてかわいい。元気になる方法なんでしょ。


これからねえねは、納豆を食べたら

納豆の栄養により肉体的に元気に
納豆のおいしさにより、心も元気に

さらに
納豆で元気になるというにこちゃんを思い出して

さらにさらに元気もりもりになること間違いないですね。

はぁかわいい私の姪。。
目に入れても痛くないという表現が
身に染みてわかる今日この頃。。




保存しますか?