カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

減った悩み

2017.1.16  MON.        WRITER:TSU


たまにですが、冬は夜、ひとり部屋でろうそくの火をつけております。

そう書くとなんだか怖いですが

キャンドルといえば、少し怖くなくなるのでしょうか、笑。

最近アロマキャンドルがマイブームです。

よい香りでのんびり時間を過ごせます。

火なので、そのまま気持ちよく寝ないように気をつけるのが

とても大変なのですが、それさえ注意すれば

アロマキャンドルとはとてもよいお付き合いができます。

この度、火を消すときの裏ワザを知ってしまいました!

寝る前に火を消すのですが、普通に消すと、

煙とともに芯の燃える焦げ臭い独特なにおいが

部屋に充満してしまい、それが気になって

今度は眠れなくなるのが

いつものオチだったのですが、

消す時に、芯の根元をピンセットで

溶けた蝋の中に一瞬沈めてから、すぐ起こすのです。

沈めると同時に火が消え、芯が埋まらないようにすぐ起こす訳です。

これで悩みは一発解決!

もっと早く知りたかったです。

(あれ、皆様にはすでに周知の事実でしたか?(^^; )





保存しますか?