カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

アンパンマンミュージアム

2017.9.11 Mon. Writer:kiku

週末に念願のアンパンマンミュージアムに行ってきました。

横浜にあるのですが、遠いし、混んでるしでなかなか行く気になれず・・・。
 
今回たまたま近くに用があったので思い切って家族で立ち寄ってみました。

施設内は、ミュージアムとショッピングモールに分かれていて、
ミュージアムは有料で子供たちが思いっきり遊べそうな屋内施設♪

だけど今回はそこまでガッツリ遊ぶ時間もなかったので
ショッピングモールだけのぞきました。

ショッピングモールと言っても侮るなかれ、結構ここだけでも十分遊べます。

中でも思わずテンションが上がっちゃうのはジャムおじさんのパン工場!!
アンパンマンやバイキンマン等、お馴染みのキャラクター達のかわいいパンがたくさん!

キャラクターの種類も豊富で20種類くらいはあったと思います。

本当に可愛くて大人でもついテンションあがっちゃう!

全部食べたい気持ちをグッと堪え、
私は王道のアンパンマンを選び、
2歳の娘はなぜかバイキンマンを選ぶ(笑)

まあ、味はいたって普通なんですけどね。

あとは、5分くらいのちょっとしたショーもやったり。
(バイキンマンが出てくると小さい子は「イヤー!!」とギャン泣き続出(笑))

キャラクターグッズや絵本のお店が並んでたり、
アイス屋さんやレストラン等食べる所も豊富。
子どもがおもちゃで遊べるキッズスペースも。

大人だけでちょっと立ち寄ってみてもアリだなと思いました。
(実際、若い女性が友達と来ている姿もありました。)

ちょっと遠くて来るのは難儀だけど絶対また行こう。
次は気合を入れてミュージアムにも入るぞッ!!




保存しますか?